ラーメンを作るのが好き2020年11月21日 08:22

インスタントラーメンありきで「ラーメンを作る」と言えばインスタントラーメンにトッピングを工夫するのが「ラーメンを作る」って事だと思っていた時期が私にもありました。

ラーメンと言えばコレだよね。

コレに具を盛ってチョット豪華(?)な感じに、メンマとかチャーシューとか常備してる訳じゃなし茹で玉子は時間掛かるからこんなもんで。

「ラーメンを作るのが趣味です」って人と話をしたら、その人は麵は手打ちスープも自分で煮出す超本格派で ぽかーん (゚ω゚) になった事が…
言われてみれば、蕎麦もうどんも手打ちする人が居るんだからラーメンだって手打ちする人いるよね。

。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。

にほんブログ村 料理ブログ インスタント食品(料理)へ
にほんブログ村

コメント

トラックバック