新玉ねぎと新じゃがのスープ2021年05月09日 11:16

ダイエット始めました。
コロナ禍の外出自粛で地味に増えていた体重が脚を痛めて動けなくなった事で一気に加速。
危険水域を突破してしまったので遅まきながらダイエット始めました。
過去2回、25Kg超のダイエットをやってて今回が3回目です。
25Kgも減らせる時点で「元は何キロだ?」って話なんですが…
1回目は過激なカロリー制限で達成、当然のように1年でリバウンドしました (・Д・`)
2回目は緩いカロリー制限と運動で達成、8年もったのですが…

今時はカロリーではなく糖質を制限するのが主流のようですので、緩いカロリーと糖質の制限でやってみます。
脚の痛みも自然回復を諦めて整骨院で診療を受けてから回復してきましたので運動も出来るようになるでしょう。

とまれ、今日の食事はカロリー制限的にも糖質制限的にも中途半端ではありますが新玉ねぎと新じゃがの和風スープです。
おでんの出汁的なレシピで作った何となく和風テイストな出汁で新玉ねぎ、新じゃが、ピーマンとベーコンを煮て見ました。
ポトフ風にすると適当に作っても失敗する事はまず無いのが良いです。
計算してないけどカロリーどんだけなんだろう?
玉ねぎとじゃがいもが糖質多めなので糖質制限的にはあんまり良いメニューではないかも。

。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。

にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ
にほんブログ村

コメント

トラックバック