焼き蕎麦2021年05月08日 15:13

変なフレーバーでお馴染みペヤングに焼き蕎麦風やきそばがあったので食べてみた。 蕎麦風味でなかなか美味しかったがコレ自体は小麦粉製のナンチャッテ焼き蕎麦で単に蕎麦つゆ風味のソースで味付けしているに過ぎない。

焼きソバと言いつつ麺が小麦なのは何でだろ?と前々から疑問だったので蕎麦つゆで味付けして焼き蕎麦を作ってみた。
ふりかけチャーハンの時に分かってたのだけど焼くと風味が飛んでしまう。
蕎麦である必要性が全くなかった。
ガレットとか蕎麦粉で作る焼き菓子もあるのに何でかなーとは思うが普通の蕎麦としてザルなり掛けなりで食べた方が美味い。

。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。

にほんブログ村 料理ブログ インスタント食品(料理)へ
にほんブログ村

コメント

トラックバック