喪服は黒い方が2020年11月18日 07:09

息子の喪服を買った。
「いつお使いですか?」って、それが分かったら苦労しない、明日かもしれないし意外に持ち直して来月かも知れない。
猶予は無いっぽいからお持ち帰りで。

「色が黒いほど弔慰の深さを表~」
いやそれ、絶対値段釣り上げる方便だろ。

からくりからくさ に「黒は化学染料でないと染められない」って書いてたぞ。
※同作者(梨木香歩)の別の本だったような気もする

化学染料で染めるのなら色の濃さで費用が変わるとは思えない。
ご予算は◯◯円だけど丁度良い価格帯のサイズが合うのがない。
お安いかお高いかの二択になった、お安い方は若干黒が薄くて色落ちしましたみたいな?単体で見るとそれほど感じないが並べると明らかに色が薄い。
どっちにするか悩ましい。

。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。

にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ
にほんブログ村

コメント

トラックバック