コーヒーが切れた2020年11月12日 07:15

毎日6~7杯のコーヒーを飲むものですぐにコーヒーが切れてしまう。
中坊時代に格好付けでコーヒーに手を出して、一時はハマってサイフォンやらエスプレッソマシーンやらを使っていたが、だんだん面倒になって (´・ω・`)
ペーパーフィルターで長らく暮らしていた。
それでも未だ豆は専門店の自家焙煎の豆を買ってミルで轢ていたし「メリタじゃなくてカリタが良いんだよ」程度の拘りは有った。
それすらも面倒になって通販でブルックスを購入はじめた。
終いに通販も面倒になって今では近所のスーパーでアバンス ブレンドコーヒーを買っている。
結局、欲しい時にすぐに手に入って簡単に飲めるのが一番だよね。

♪ダバダーダ、ダッダバダーダ

違いがわかる奴がインスタントコーヒー選ぶか?ずっと思ってたんだが
違いが分からないから安上がりで良かった。(・Д・`)

カフェインは飲み続けると耐性が出来るらしく毎日6杯も飲んでると全く効かなくなって寝られないどころか寝る前に一杯飲んどく?位の勢いになってしまう。
夜通し行うイベントで眠気覚ましが効かないとマズイって言うので2週間ばかりカフェイン断ちした後に飲んだコーヒーは効いた………ような気がする。
ぶっちゃけ眠気覚ましならコーヒーよりコーラ(黒じゃなくて赤の方)のが効くよ。

94.9 。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。

にほんブログ村 料理ブログ インスタント食品(料理)へ
にほんブログ村

コメント

トラックバック